誠実な対応で

Posted by admin

消費者金融をこれから利用する人にアドバイスするなら、誠実な対応を心がけましょう、ということをアドバイスしたいです。
当然ですが申し込む時に嘘の内容を書いてはいけません。
私は派遣社員で、派遣社員だと信頼度も低いかもしれないと不安になりましたが、審査を申し込むと必要な融資額を受け取ることができました。
真面目に働いて、毎月お給料をもらっているのですから、派遣社員でもしっかりと融資を受けることはできます。
逆に嘘を書いて後でそれがバレると信用度はがた落ちですので、注意してください。
そして私は一度だけ、返済期日にお金を用意できそうにないことがありました。
その時も前もって業者の方に相談して、返済期日を伸ばしてもらったことがあります。
どうして用意できなかったのかを、きちんとスタッフの方に伝え、相談してみると、大丈夫ですよと言ってもらえ、返済期日を伸ばしてもらえたのです。
あの時連絡せずにいたら、ルールを破っているのですから信用度は下がっていたでしょう。
ですが事前にきちんと説明したおかげで、ルールを破ることなくしっかりと返済することができました。
返済する意思があることを誠意を持って伝えれば、わかってくれるんだなと感じました。
このように誠実な態度で消費者金融を利用すれば、より自分の必要な金額を、そしてより安全にお金を借りることが出来ると思います。
そして業者の方も、誠実に対応してくださるスタッフの方がいて、そういったところは本当に利用して感謝の心が生まれてくるし、また困ったときは利用したいなと思いました。
初めて利用するとき、やっぱり私も不安でした。
何をどう選べばいいのか、返済金額や返済方法、返済期間などいろいろな設定があり、自分に合っているものがどれなのかわからなかったのですが、スタッフの方が一つ一つ丁寧に説明し、私のその時の状況を考慮しておすすめのプランを提案してくれたのです。
おかげで今でも上手に消費者金融を利用できています。

« Previous Entries   Next Entries »